建設DXで、社会を変えていく - 野原グループ株式会社 住環境カンパニー

つくる、つなぐ、かなえる私たちは住宅業界の未来のために、
新たな価値を創造します。

〜 つくる、つなぐ、かなえる 〜

人手不足、環境問題、品質厳格化、市場縮小など多くの課題を抱える住宅業界において、パートナー企業様のネットワークとデジタル技術を活用したソリューションを先進の建設資材と共に提供し、住宅業界の生産性向上と発展に貢献します。

Business Solution事業紹介

法改正による設計業務の厳格化や、省エネなどの新たな制度や施策に対応するため、住宅ビルダー様の設計業務はますます複雑化・煩雑化しているのではないでしょうか?住環境カンパニーでは作図・積算に特化したDXツールで業務のムリ・ムダ・ムラを改善。生産性を飛躍させることで本来の業務内容を充実させ、ビジネスチャンスの創出をサポートします。

We support you
合理化サポートする
2つの事業

  • 作図・積算BPO
    サービス

    設計ルールの整備から作図・各種計算業務、積算業務まで、設計・積算に関わる作業を一貫して請け負うことで、住宅ビルダー様の設計業務の最適化をワンストップでサポートいたします。

    DrawingfiguresEstimate
  • 建材販売事業

    住宅の基礎から、構造、内外装、断熱、設備、外構まで 300社以上のメーカーをラインナップ。建設プロセスにおける合理化の為の省施工商材も多数ご用意しております。

    Building-material